ファスティングブログ ファスティングブログ

【大阪】第329期 エキスパート・ファスティングマイスター検定(2級)

8月4・5日大阪校におきまして、

 

エキスパート・ファスティングマイスター検定(2級検定)

 

が開催されました。

 

 

今回は通学で2名の方に受講していただきました。

 

 

 

 

講師は、健康美容食育士検定でもリーダーで当協会参事原佳子先生、

 

神戸市のエステサロンオーナーである小脇夕先生、

 

同じく岡山市でエステサロンを経営している山花和代先生が担当しました。

 

 

最後のスピーチは当協会常任理事の石井順子先生より、

 

当協会の在り方を話していただきました。

 

 

 

 

 

エキスパート・ファスティングマイスター検定を修了することで、

 

第三者へのファスティングのカウンセリング及びサポート

 

することを協会が認定します。

 

ファスティングをビジネスにしていきたいという方には、

 

必須の検定となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

受講された方から、次のような感想をいただきました。

 

 

 

『どの先生もすごく分かりやすくて、

 

寄り添ってくださって、本当に【人】なんだなと思いました。

 

最後の石井先生のスピーチもグッとくるものがありました。

 

仕事に活かしていきたいので、

 

SNSで早速発信してアウトプットしていきたいです。

 

モニターも募集していきます。

 

正直、想像していたよりも

 

充実した2日間になりました。

 

ありがとうございました!』

 

(橋本麻耶さま 自営業〈美容関係〉 大阪府大阪市)

 

 

 

 

 

 

『だんだんと知らなかったことがつながってきて

 

知識となりそうです。

 

各先生方の経験から来る解説が分かりやすかったです。

 

お人柄も含めて、勉強できました。

 

お客さまをサポートする上での知識

 

自分への自信として活かしたいです』

 

(HMさま 主婦 滋賀県長浜市)

 

 

 

2022年8月15日

ブログ一覧へ戻る

カテゴリーカテゴリー

最近の記事最近の記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

PAGE TOP