ファスティングブログ ファスティングブログ

【岡山】第327期 エキスパート・ファスティングマイスター検定(2級)

7月30・31日岡山県岡山市におきまして、

 

エキスパート・ファスティングマイスター検定(2級検定)

 

が開催されました。

 

 

 

今回は7名の方が受講されました。

 

再受講も2名いらっしゃいました。

 

 

 

講師は、

 

岡山県在住のエステサロン経営者

 

山花和代先生と、

 

愛知県在住春名美紀先生が担当しました。

 

 

 

 

 

受講者の方々の感想です。

 

 

『初級検定の時よりも、体の仕組みが深く知れました。

 

思った以上に体は精密だなと思いました。

 

自分の健康、ファスティングの質を上げるために

 

活かしていきたい』

  (OMさま 男性 介護福祉士 岡山県岡山市)

 

 

 

『初級検定の時とはまた違った学びがありました。

 

知るほどに、人間の体の仕組みってすごいな

 

と思って面白かったです』

  (西村亜耶さま 会社員 岡山県岡山市)

 

 

 

 

『自分の知識をより深められて、今後のファスティングの

 

将来展開にワクワクしか感じなくなった。

 

人だけではなく、ペットや動物にも活かしたい

  (小尻亮彰さま 接客業 岡山県岡山市)

 

 

 

 

『まだまだ知識が身についていないところも

 

あるので、しっかり身につけたい。

 

今後何かきっかけがあれば、

 

食育とファスティングをからめて、

 

体験型の親子で楽しめるようなこと

 

できればと思います』

  (KHさま 女性 会社員・栄養士 岡山県岡山市)

 

2022年8月10日

ブログ一覧へ戻る

カテゴリーカテゴリー

最近の記事最近の記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

PAGE TOP