ファスティングブログ ファスティングブログ

【大阪校発信】ファスティングマイスター検定(初級)

7月28日(木)大阪校からオンラインにて

 

ファスティングマイスター検定(初級)

 

が開催されました。

 

 

 

 

 

 

今回は3名の方が受講されました。

 

 

講師は原佳子先生が担当。

 

 

 

本検定の内容について、原佳子先生からのコメントです。

 

 

 

『初級検定は、ミネラルファスティングの方法を

 

学ぶだけでなく、

 

その必要性メカニズム

 

食育の大切さも同時に学んでいただきます。

 

だからこそ本検定を受講された方々は、

 

ミネラルファスティングを一時のチャレンジで

 

終わらせず習慣にされていくのだと思います。

 

受講される方が、ミネラルファスティングの

 

素晴らしさ正しい知識を、

 

周りの方に伝えられるように、

 

分かりやすく講義することを

 

いつも心掛けております』

 

 

 

 

ファスティングマイスター検定(初級)

 

受講方法は4種類

 

  ①通学受講

 

  ②オンライン受講

 

  ③DVD受講

 

  ④Web受講

 

 

いずれかを自由にお選びいただけます。

 

 

 

 

受講された方々をご紹介させていただきます。

 

 

千葉県柏市から受講されたSMさま(女性 会社員)。

 

Sさまはミネラルファスティングをすでに体験。

 

それをきっかけに、体重や体調がすごく良くなった

 

そうです。

 

そこから、自分で起業してみようと思うようになり、

 

まずは知識をつけようと今回受講されたそうです。

 

ファスティングマイスターだけでなく、

 

健康美容食育士検定も受講される予定とのことです。

 

 

 

次のような感想をいただきました。

 

『原先生の講義がすごく楽しくて、

 

1日があっという間でした!

 

起業に向けてさらに2級、1級と

 

スキルアップしたいです』

 

 

 

 

次に、東京都品川区から受講されましたYMさま(女性 金融機関)。

 

Yさまは一昨年にご出産。

 

その後マタニティケアハウスで3日間過ごされたそうです。

 

その施設での食生活が、

 

調味料はすべて無添加など、

 

とても気を遣ったこだわりのある食事だったとのこと。

 

2日目か3日目には、

 

自分の腸が入れ替わったんじゃないか

 

という感じがしたそうです。

 

おそらくファスティングも同様な効果があるのでは?

 

と思っていたところ、

 

当協会の支部長さまと出会い、

 

カウンセリングを受けられたそうです。

 

そこで本検定の話を聞かれ、今回受講されたとのことでした。

 

 

 

Yさまからは次のような感想をいただきました。

 

『短期集中で学べてよかったです。

 

自分と家族の健康維持のために役立てていきたいです』

2022年8月3日

ブログ一覧へ戻る

カテゴリーカテゴリー

最近の記事最近の記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

PAGE TOP