ファスティングブログ ファスティングブログ

【北海道網走郡 内科医師】小林秋人支部長

石井順子の支部長訪問記

 

 

今回は、

 

内科医小林秋人支部長(以下、小林先生)

 

が勤務されている、

 

北海道網走郡美幌町

 

『工藤医院』を訪問させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

小林先生は、

 

札幌市の方で18年間臨床医として

 

勤務してこられた間、体調不良に悩まされ、

 

そのことがキッカケで、

 

ご自身が携わる医学以外の分野のことを

 

学び始める中で

 

ミネラルファスティングを知り、

 

協会の門を叩いて下さったとのことでした。

 

 

 

エキスパート・ファスティングマイスター検定(2級)修了後、

 

野口勇人医療顧問(以下、野口先生)オンライン診療を受診

 

野口先生のお人柄や知識、経験に触れ、

 

その後の人生の流れが変わったそうです。

 

 

 

というのも、

 

その後小林先生は18年間の勤務医を退職し、

 

ご縁があって現在の工藤医院を継承することになり、

 

なんと!2022年9月より、

 

『こばやし内科クリニック』の院長として

 

就任される予定だそうです

 

 

 

そのことを、

 

『僕は昨年に野口先生のオンライン診療を

 

受けていなかったら、

 

の自分はなかったと感じています。

 

オーソモレキュラー(分子整合医学)

 

知り

 

 

さらに実践したいと強く思っています。』

 

という表現で、伝えて下さいました。

 

 

 

また、

 

勤務医時代にはなかなか出来ませんでしたが、

 

院長として引き継いだ後は、

 

医療にミネラルファスティングなども

 

取り入れてやっていきます!

 

とも、お話し下さいました!

 

 

 

3人の息子さんのお父さんでもある小林先生は、

 

誠実さと優しさが溢れ、

 

初対面なのにとても安心して

 

何でも話せる雰囲気の方でした。

 

きっと、地域の皆様に信頼され

 

愛されるクリニックになる

 

に違いないと、思います。

 

 

 

 

診察時間中のお忙しいところ、

 

お時間をとってくださった小林先生

 

ありがとうございました!

 

2022年7月31日

ブログ一覧へ戻る

カテゴリーカテゴリー

最近の記事最近の記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

PAGE TOP