ファスティングブログ ファスティングブログ

【食育講座】糖質講座

7月23日(土)大阪校におきまして、

 

食育講座『糖質講座』

 

が開催されました。

 

 

 

 

 

 

今回はオンライン含めて2名の方に受講して頂きました。

 

講師は、はやしまさみ先生が担当です。

 

 

 

 

 

 

 

この講座ではどのようなことを学ぶのか?

 

はやしまさみ先生からのコメントです。

 

 

 

『老化の原因でもある【糖化(コゲ)】

 

コゲないカラダづくりをするために、

 

どう食べるか?

 

どう食材を選ぶか?

 

このちょっとしたことで、

 

10年後の美と健康に差が付きます。

 

このような価値ある知識を、

 

ご自身のため、そして大事な方のために

 

学んでいただきたいと思っています』

 

 

 

この講座も座学だけでなく、調理、実食までのフルコース。

 

 

 

 

 

 

 

受講された方々をご紹介します。

 

 

 

〇TMさま(主婦 FM2級検定修了 三重県員弁郡)

 

 TMさまは地域のボランティアとして、

 

 食育についてお伝えしたいという、

 

 志高い動機で受講されたとのことです。

 

 TMさまも甘いものが好きで、

 

 以前はすごく太っていらしたそうです。

 

 病院で12時間断食を勧められ、

 

 その病院の待合室に、

 

 当協会特別顧問の山田豊文先生の書籍があり、

 

 それがきっかけとなり、

 

 ファスティングマイスター検定受講に

 

 至られたとのこと。

 

 現在16kgの減量に成功したそうです!

 

 

 『講座の中で、発見することがたくさんあり、

 

 今までの食生活にはない食材出てきて、

 

 大変勉強になりました。

 

 この食事を若い人に伝えていきたい

 

 思いました。

 

 講座に参加することで、

 

 意識が変化していきますね』

 

 

 

 

〇林ひろこさま(主婦 大阪府大阪市 一般参加)

 

 林さまは、若い頃はいくら食べても太りにくい体質

 

 だったそうですが、最近太りがちになり、

 

 標準体重にまでは落としたいと考えているそうです。

 

 

 『甜菜糖の使用など、

 

 世の中が健康志向になってきたと思います。

 

 サプリよりも良い食材から摂取することで、

 

 健康のままで寿命を迎えたいです。

 

 今回の講座はとても勉強になりました』

 

 

2022年7月27日

ブログ一覧へ戻る

カテゴリーカテゴリー

最近の記事最近の記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

PAGE TOP