ファスティングブログ ファスティングブログ

【東京本校】健康美容食育士初級(Basic)検定

7月21日(木)東京本校にて

 

健康美容食育士初級(Basic)検定

 

が開催されました。

 

 

今回はオンライン受講含めて5名の方が受講されました。

 

北海道在住の上級講師、塙良則先生も受講。

 

 

 

講師は三山真輝先生が担当しました。

 

 

 

 

 

 

健康美容食育士初級(Basic)検定では、

 

次の【9つのチャプター】を修得していきます。

 

 

  👉Chapter1 現在の食

  👉Chapter2 ミネラルファスティングで効果を出すための準備食・回復食

  👉Chapter3 7大栄養素とバランス

  👉Chapter4 炭水化物の質を選んで抗糖化力アップ

  👉Chapter5 ビタミン・ミネラル・フィトケミカル食材で抗酸化力アップ

  👉Chapter6 酵素の力で代謝アップ

  👉Chapter7 タンパク質の質を選んで体力アップ

  👉Chapter8 脂肪の質を選んで抗炎症力アップ

  👉Chapter9 発酵食で免疫力アップ 食べ物でデトックスアップ

 

 

 

 

今回受講された方をご紹介します。

 

 

〇MIさま(自営業 30代女性 埼玉県さいたま市 一般)

 

  MIさまは、以前から食に関心があったとのことです。

 

  MIさま自身はまだミネラルファスティングを未体験ですが、

 

  旦那様がミネラルファスティングをストイックに続けられ

 

  てるそうです。

 

  旦那さまへの食のサポート目的に受講されました。

 

 

  『血糖値が上がりやすい食物などが、

 

  表になっていて良かったです。

 

  自分なりに勉強したことがつながって、

 

  頭の中が整理されました。

 

  まずは家族のために活かし、

 

  それから講師としての仕事も考えたいです』

 

 

 

 

〇鬼澤紗恵子さま(FM初級検定修了 栃木県宇都宮市)

 

  鬼澤さまは管理栄養士の資格保持者。

 

  栄養について学んできましたが、資格を活かした

 

  職業には就いたことがないそうです。

 

  以前仕事で体調を崩され、その際【腸活】

 

  知られたとのこと。

 

  先日ファスティングマイスター検定(初級)を取得した際、

 

  健康美容食育士検定を知り受講されたそうです。

 

 

  『聞いたことがある知識もありましたが、

 

  すごく分かりやすく、これとこれを組み合わせればいいんだ

 

  と簡単に覚えられ、自分の中に取り込めました。

 

  8月の大阪開催のAdvance講座を受講予定です。

 

  自分の人生や仕事にもつながればいいと思っています』

 

 

 

 

 

 

 

〇齋藤麻梨奈さま(会社員 千葉県柏市 一般)

 

  齋藤さまは、ミネラルファスティングと食事指導のビジネス

 

  立ち上げていきたいそうです(FM初級検定も受講予定)。

 

  食事指導のきちんとした知識を修得すべく受講されたそうです。

 

 

  『改めて食べるものは重要なんだと再認識しました。

 

  血糖値が爆上がりするものを口に入れていたことも分かり、

 

  口に入れるものが体を作ってるんだなぁと改めて思いました。

 

  9月にAdvanceを受講予定です』

 

 

 

 

〇塚野由実子さま(派遣社員 FM初級検定修了 東京都三鷹市)

 

  塚野さまも健康に関わる仕事をこれから目指されている

 

  そうです。

 

  食ってすごく大事だと思っていますが、

 

  きちんと学びたいという気持ちから受講されたそうです。

 

 

  『元気な三山先生の講義が聞けて良かったです。

 

  とても聞きやすい講義でした』

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

2022年7月25日

ブログ一覧へ戻る

カテゴリーカテゴリー

最近の記事最近の記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

PAGE TOP