ファスティングブログ ファスティングブログ

【大阪・東京】ファスティングマイスター検定(初級)

7月19日(火)大阪校を発信元に

 

ファスティングマイスター検定(初級検定)

 

が開催されました。

 

 

今回は新規受講の方が2名、再受講で3名の方が受講されました。

 

講師は小脇夕先生が担当しました。

 

 

 

 

 

 

ミネラルファスティングへの理解を深め、実践するための知識を習得します。

 

 

 

 

 

 

 

 

受講されたの方々のご紹介です。

 

 

〇菊田嗣智さま(柔道整復師・鍼灸師 大阪府東大阪市)

 

  菊田さまはまだミネラルファスティングは未経験。

 

  美容鍼やキャビテーション、姿勢矯正などで外からのアプローチ

 

  で施術をされてきたプロフェッショナルです。

 

  8月に独立して開院されるそうで、奥様が石井順子常任理事の

 

  長女(明日美さん)の友人で、内からのアプローチも勧められ

 

  今回受講するご縁となったとのことです。

 

  『専門学校で生理学を学んだこともありましたが、

 

  忘れていることも多く復習できました

 

  あと、知らない情報も学べて良かったです。

 

  きちんと伝えられる知識を身につけたいです』

 

 

 

 

〇KTさま(20代女性 フリーター 神奈川県横浜市)

 

  5年前高校生の頃に別の酵素ドリンクで3日ファスティングを体験し、

 

  かなり空腹がきつかったとのこと。

 

  洋菓子販売をやられているとのことで、良くない太り方(むくむく)

 

  をしてきたと感じているそうです。

 

  このまま商品であるお菓子と付き合うためには、

 

  健康を意識する必要があると感じたのが受講理由だそうです。

 

  『試験が難しかったです。(※満点だったそうです ← スタッフ報告)

 

  再受講もしたいと考えています。

 

  体に悪いものはやめようかな・・・意識が変わりそうです

 

 

 

 

再受講された方々の紹介もさせていただきます。

 

 

 

〇井上真梨子さま(セラピスト FM2級検定修了/Advance修了 大阪府大阪市)

 

  井上さまは大阪の支部長様で、去年一度だけ初級検定を自主開催。

 

  今回、改めて小脇先生の講義を勉強するため、講師目線の受講をされたそうです。

 

 

 

 

〇林嘉さま(フリーアナウンサー・料理教室講師 FM2級検定修了/Advance修了 北海道網走市)

 

  林さまも北海道の支部長様として活躍されています。

 

  先日放映された『松岡修造の食いしん坊万歳!』にも、料理の先生としてゲスト出演!

 

  林さまも初級検定の開催経験が1度ということで、講師としての自信をつけるため

 

  小脇先生の講義を聞きたくなりこの度再受講されたとのこと。

 

  『3回目の再受講ですが、今回でやっと内容が体に入ってきたように感じます。

 

  小脇先生の進め方が分かりやすくて、先生の話し方をメモしながら聞かせていただき、

 

  エネルギーを頂けました。

 

  これからたくさん初級検定を開催していきたいと思います!』

 

 

 

〇矢野智江さま(自営業 FM初級検定修了/Basic修了 東京都大田区)

 

  5~6年前に初級検定を修了。

 

  先日、健康美容食育士初級(Basic)検定を受講され、

 

  ファスティングの方も何年も離れていたため、改めて勉強したい

 

  再受講されたそうです。

 

  エキスパート・ファスティングマイスター検定(2級検定)の受講も

 

  検討されているそうです。

 

  『久しぶりにミネラルファスティングの勉強ができて、復習にもなり、

 

  テキストも変わっていて新しく学ぶこともあり、すごく勉強になりました。

 

  ミネラルファスティングも、準備食がだんだんいい加減になっていたので、

 

  きちんとやり直して2級検定も受講したいと考えております』

 

 

 

 

 

さらに、17日(日)には東京本校でも開催されていました。

 

 

新規受講者1名、再受講で3名の方が受講。

 

講師は入江將裕先生が担当しました。

 

 

 

 

 

次のようなコメントを頂きました。

 

『多くのことを学べました。

 

多くの人に健康意識を高めていってもらいたいと思いました』

 

   (友瀬雄也さま 販売業 東京都渋谷区)

 

 

友瀬さまは浄水器の販売をされているそうで、ミネラルファスティングは

 

お仕事との相性も良く、ビジネスに活かしたい

 

ということから受講されたとのことでした。

 

 

 

みなさまの受講、再受講の動機はさまざまです。

 

大人の人生を変える【ミネラルファスティング】を、あなたも学んでみませんか?

 

 

 

 

2022年7月22日

ブログ一覧へ戻る

カテゴリーカテゴリー

最近の記事最近の記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

PAGE TOP